ブレフロ2攻略wiki|ブレイブフロンティア2

ブレフロ2攻略wikiではブレイブフロンティア2のストーリーやユニット、高難度コンテンツなどの攻略情報をお届けしています!

特定操作により主人公の武器変更が正常に反映されない現象について

特定操作により主人公の武器変更が正常に反映されない現象について

掲載日:2018/4/27 18:15

「ブレイブフロンティア2」運営チームでございます。

現在、主人公の「武器装備変更」に関しまして、フッターメニュー「ユニット」やクエスト出撃画面にて以下の操作を行った場合、表示上では武器装備が変更された状態となるも、サーバーへ変更情報が反映されない現象を確認しております。

1. 主人公が「武器装備変更」を行う
2. 他の画面に遷移することなく武器アイコン長押しで詳細画面に遷移する
3.「エンチャント」よりエンチャントセットを変更する

これにより、一例として下記ような現象が発生する場合がございます。

・当該クエストで獲得した経験値・BB EXPが、変更前に装備していた武器に反映される

・当該クエストでのチャレンジ、ブック達成項目が変更前の武器にて判定される

修正につきまして

本現象につきましては現在調査を進めておりますが、修正にはアプリのバージョンアップが必要となる見込みです。
そのため、修正完了まで時間を要する状況となっております。

ご不便をおかけしており大変申し訳ございませんが、修正まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

回避方法につきまして

本現象の発生を回避するため、主人公の「武器装備変更」「エンチャント」の両方を行われる場合には、「武器装備変更」後に一度ホーム画面等に戻り、通信を行ってから「エンチャント」の変更を行ってくださいますようお願いいたします。

※「武器装備変更」「エンチャントセット」のどちらかのみであれば、クエスト出撃直前の画面で行われても本現象は発生しないことを確認しております

また、現象が発生する手順を行われた場合には、表示とサーバーの装備武器情報を合わせるため、安定した通信環境下にて、アプリ再起動を行ってくださいますようお願いいたします。

この度は多くの皆様にご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

今後とも『ブレイブフロンティア2』を何卒よろしくお願いいたします。

ブレイブフロンティア2運営チーム

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ