ブレフロ2攻略wiki|ブレイブフロンティア2

ブレフロ2攻略wikiではブレイブフロンティア2のストーリーやユニット、高難度コンテンツなどの攻略情報をお届けしています!

絆ポイントの集め方

絆ポイントの集め方

ブレフロ2(ブレイブフロンティア2)では絆ポイントで絆召喚を行うことで☆3の有用なキャラや育成素材を入手することができ、ゲームを効率良く進めていく上で非常に重要になってくるポイントとなっています。
ここではブレフロ2での絆ポイントの集め方に関する情報をまとめていますので、ここを見て絆ポイントを集めましょう!

絆ポイントを集めるには主に3種類の方法があります。
ここではその3つを詳細に紹介していきます。

フォローとフレンドを増やす

日付変更時入手絆ポイント

フォローしている人数、フレンド(相互フォロー)になっている人数によって、日付が変わったときに大量の絆ポイントを得ることができます。

そのためフォロー、フレンドの人数は多ければ多いほど日に日に得をしていくことになります。ゲーム序盤の早い段階からフレンド枠を拡張して限界までフレンドを増やすことで、優秀な☆3キャラや進化素材を集めやすくなります。

フレンドを増やすのは以下の掲示板を利用することをオススメします。

フレンド募集・ID紹介

フォロー、フレンドを助っ人としてクエストに連れて行く

クエストに行く際に、フォロー、フレンドを助っ人として連れて行くことで絆ポイントを得ることができます。
得られるポイントは以下のようになっています。

助っ人 ポイント
フレンド 20
80(絆キャンペーン時)
フォロー 10
40(絆キャンペーン時)
その他 5
20(絆キャンペーン時)

絆キャンペーンの際は大量に絆ポイントを得られるチャンスなのでフレンドを連れて行くことをお忘れなく!

期間限定で開催される絆キャンペーンのポイント配布を受け取る

絆キャンペーン

絆キャンペーンのプレゼントで期間中は絆ポイントが大量に配布されます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ