ブレフロ2攻略wiki|ブレイブフロンティア2

ブレフロ2攻略wikiではブレイブフロンティア2のストーリーやユニット、高難度コンテンツなどの攻略情報をお届けしています!

取扱説明書「ユニットについて」

【ブレフロ2】ユニットについて

ユニットについて

ブレフロ2の取扱説明書「ユニットについて」をまとめています。ユニットのステータスやXBB、スキルや装備等、それぞれのユニットによって特徴があるので、しっかり見分けられるようになりましょう。

ユニット画面の見方

ユニット画面の見方

順番 項目 説明
ユニットの属性 ユニットの属性を確認できます。
ユニットのレア度 ユニットのレア度を確認できます。
ユニット名 ユニットの名前を確認できます。
ボーナスポイント 獲得したボーナスポイントを各種ステータスに割り振ることができます。
※ボーナスポイントは「レベル」と「バトル」の2種類があります。
※「レベル」はレベルアップ時に獲得でき、「バトル」はバトル回数に応じて獲得できます。
お気に入り登録 お気に入りの登録・解除が行えます。
XBB XBBの効果を表示します。
XBBについてはこちら
攻撃 通常攻撃やブレイブバーストやスーパーブレイブバーストの効果です。
スキル リーダースキル、エクストラスキル、装備の効果を表示します。
装備 装備とその効果を表示します。
装備変更も出来ます。

ステータスの影響

ステータスの影響

ユニットの防御力を表すステータスとして、「防御」と「魔防」があります。一方、通常攻撃やBBなどの攻撃には、「物理攻撃」と「魔法攻撃」の比率を示す数値が表示されています。これらの数値は最終的なダメージに大きく影響します。

ダメージへの影響
敵にも物理攻撃、魔法攻撃、防御、魔法防御がそれぞれ設定されています。
もし自分のユニットが通常よりダメージを受ける場合は、相性が悪い攻撃(魔法防御が低いユニットに魔法攻撃など)をされている可能性が高いと考えられます。

取扱説明書にもどる

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ