ブレフロ2攻略wiki|ブレイブフロンティア2

ブレフロ2攻略wikiではブレイブフロンティア2のストーリーやユニット、高難度コンテンツなどの攻略情報をお届けしています!

データの引き継ぎや連携について

データの引継ぎや連携について

ブレフロ2のデータの引継ぎやアカウント連携についてまとめています。
機種変更や端末の不調でデータがなくならないためにも、しっかりと連携を行っておきましょう。
データの連携をすることで受け取れる特典もあるのでおすすめです。

Alimアカウントとの連携

以下の手順により、Alimアカウントとブレフロ2の連携を行うことができます。

1.ホーム画面右上の「MENU」から「最新/攻略情報」に進みます。

Alimアカウントとの連携

2.エイリムアカウント連携からアカウントを連携します。

Alimアカウントとの連携

この方法で受け取れない場合

1.ホーム画面右上の「MENU」から「アカウント管理」に進みます。

2.エイリムアカウントがすでにある場合は「連携」を、

 まだない場合には「登録」からアカウントを作ったうえで「連携」をします。

Alimアカウントとの連携

Alimアカウントとブレフロ2を連携することで、特典としてダイヤ5個を受け取れます。
(2018年2月22日現在)

ブレフロ1とブレフロ2の連携

以下の手順により、ブレフロ1とブレフロ2の連携を行うことができます。

1.ブレフロ1とブレフロ2をそれぞれエイリムアカウントと連携します。

 エイリムアカウントをまだ登録していない人はMENU→アカウント管理→登録から作成できます。

ブレフロ1と2の連携

2.ホーム画面右上のMENUから最新/攻略情報に進みます。

3.エイリムアカウント連携の中から連携が可能です。

また、エイリムアカウント連携の一番下にある特典を受け取るから特典を受け取ることができます。

(2018年2月22日現在)

※できない場合はゲームを再起動することで受け取ることができるようです。

データの引き継ぎ

以下の手順により、データの引継ぎが可能です。

タイトル内の復旧画面

【引き継ぎコードを使って引き継ぐ場合】

1.MENU→アカウント管理と進み、引き継ぎコードのところから発行を押します。

2.パスワードを設定することで引継ぎコードが発行されます。

3.新しい端末にブレフロ2をインストールした後、タイトル画面の復旧を選択します。

4.引き継ぎコードで引き継ぎを押した後、先ほど発行した引き継ぎコードとパスワードを入力することで、引き継ぎ完了です。

【エイリムアカウントを使って引き継ぐ場合】

1.上の手順により、エイリムアカウントとブレフロ2を連携します。

2.新しい端末にブレフロ2をインストールした後、タイトル画面の復旧を選択します。

3.エイリムアカウントで引き継ぎを押した後、連携したメールアドレスとパスワードを入力することで、引き継ぎ完了です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ