ブレフロ2攻略wiki|ブレイブフロンティア2

ブレフロ2攻略wikiではブレイブフロンティア2のストーリーやユニット、高難度コンテンツなどの攻略情報をお届けしています!

新機能「スキルライズ」のご紹介!

スキルライズ

 

新機能「スキルライズ」のご紹介!

掲載日:2018/4/20 15:00

4/25(水) メンテナンス後より新機能「スキルライズ」を実装いたします!

スキルライズ

 

スキルライズとは

主人公とリン以外のユニットが、スキル「ALT(オルタナティブ)」や「EXS(エクストラスキル)」を取得できるようになる機能です。
スキルはバトル中に、一部のユニットやモンスターから取得することができます。

スキルライズ方法

①スキルを取得させたいユニットにスフィア「スキルライズ」を装備させる

②バトル中に相手を「BREAK状態」にする

スキルライズ

 

③「BREAK状態」の相手を「ターゲット」にしてALT「スキルライズ」を使用すると、一定確率でスキルを取得できます!

スキルライズ

 

なお、「スキルライズ」はバトル中1度のみ使用可能です。

スフィア「スキルライズ」取得方法

ストーリーを進めると「ランドール」が解放されます。
ブック「スキルライズ」も同時に解放され、
ブック報酬としてスフィア「スキルライズ」を取得できます。

※「ランドール」が解放済みの場合は、メンテナンス後にブック「スキルライズ」が追加された状態となります

BREAK状態について

バトル中のユニットやモンスターには「BREAK条件」が設定されており、条件を満たすことで相手を「BREAK状態」にすることができます。

「BREAK条件」は対象のステータス画面に記載されています。

スキルについて

バトル相手のユニットやモンスターを長押しすると取得可能なスキルが表示されます。

スキルライズ

 

取得したスキルは、ユニットごとにそれぞれ「最大3つ」まで所持できます。

最初に取得した2つのスキルはバトルで使用できます。

スキルを2つ取得している状態で、さらに取得したスキルは「スキルストック」となります。

「スキルストック」はバトルで使用できません。

バトルで使用できるスキルを1つ消去することで、「スキルストック」がバトルで使用できるようになります。

「スキルストック」にスキルが保持されている場合、新しく「ALT」「EXS」を取得することはできません。スキルを消去した後、スキルライズを行ってください。

スキルはユニット詳細画面から消去できます。

ご注意

※スキルライズは4/25(水)のメンテナンス以降、解放されます
※アリーナにおいてスキルライズを行うことはできません
※バトル中にスキルを取得した後にコンティニューせずにGAME OVERとなった場合、スキルは保持されません
※バトル中に「スキルライズ」を使用した後、コンティニューを行っても再度「スキルライズ」を行うことはできません
※主人公とリンは「スキルライズ」でスキルを取得できません
※固有の「ALT」「EXS」を持つユニットは、固有で持つスキルとは別に、スキルライズで「ALT」「EXS」を取得できます
※一部のユニットやモンスターはスキルが「???」と表示される場合があります
※一部のユニットやモンスターはBREAK条件が「???」と表示される場合があります
※フレンドのユニットがスフィア「スキルライズ」を装備していても、スキルライズを行うことはできません

「ブレイブフロンティア2」運営チーム

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ