ブレフロ2攻略wiki|ブレイブフロンティア2

ブレフロ2攻略wikiではブレイブフロンティア2のストーリーやユニット、高難度コンテンツなどの攻略情報をお届けしています!

綱毅官ジルベルト

ブレイブフロンティア2(ブレフロ2)の綱毅官ジルベルトについて記載しています。ユニットのスキルやステータスの性能、進化素材、セリフなどの情報をまとめていますのでパーティを編成する際にご活用ください。

綱毅官ジルベルト

基本情報

恐怖に抑圧された住人たちの心の拠り所が彼だった。
西部の町で人々の生活を守る保安官。かつて両親の営む牧場を悪徳商人に巻き上げられた経験があり、悪を憎み正義を成すため保安官となった。牧童であったため、投げ縄の腕前は一流で、犯罪者を銃殺するよりも生きて捕縛することを好む。強盗団が町を牛耳るようになってからは、1人では太刀打ちできず、荒んだ人々の心を癒すため芝居がかった言葉と仕草で彼らの心を慰めるようになった。それもひとつの正義の形だと信じて。

No. レア度 属性
584 ☆3
性別 系統 シリーズ
男性 強化 荒境に響く正義
セリフ
召喚 ハッハッハッ……泣く子も黙る保安官とは私のことだ! 悪ではないぞ、正義の味方だぞ!
合成 私の方が先に笑顔にさせられてしまったな。さぁ、次は君の番だ!大いに笑わせてやろう!

ステータス

  HP 攻撃 防御 魔防 ALT
初期 1881 495 387 272  
最大 2445 643 583 353  
強化限界 270 90 90 90

スキル

リーダースキル
毅官の義捕
攻撃力・最大HPを5%アップ
物理攻撃のダメージを20%アップ
物理ダメージを5%軽減

攻撃

通常攻撃
通常攻撃 物100 / 魔0
敵単体に雷属性4連の100%ダメージ
ブレイブバースト
シェリフラッソ 物100 / 魔0 BB 
敵単体に雷属性6連の130%ダメージ(残りHPが多いほどさらに威力アップ)
味方全体の最大HPを3%アップ
味方全体に3ターン、物理攻撃のダメージを10%アップ(Lv.1)

進化

進化チャート
綱毅官ジルベルト剛毅官ジルベルト剛逞の粛官ジルベルト
進化素材
 

入手方法

主な入手方法
英霊召喚

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ