ブレフロ2攻略wiki|ブレイブフロンティア2

ブレフロ2攻略wikiではブレイブフロンティア2のストーリーやユニット、高難度コンテンツなどの攻略情報をお届けしています!

駆鯨騎フリオ

ブレイブフロンティア2(ブレフロ2)の駆鯨騎フリオについて記載しています。ユニットのスキルやステータスの性能、進化素材、セリフなどの情報をまとめていますのでパーティを編成する際にご活用ください。

駆鯨騎フリオ

基本情報

どれだけ船が揺れても何でも食べる鉄の胃袋を持つ。
セルタビア解放義勇軍のヴァイザー。フィルアーム城奪還戦に間に合わなかった彼は、未だネグレスの軍勢が残る西部に義勇軍を派遣する提案を行った。召喚院の同意を得ると、生き残ったヴァイザーや戦う意志を持つ人々を率い戦場へ赴いた。中央正面の敵主力を任された陸戦隊は見事敵前衛を蹴散らすが、破獣軍の炎獣が立ち塞がる。灼熱の炎を撒き散らす敵を前に重傷者が続出したため、彼は相棒と共に単独で炎獣に立ち向かった。

No. レア度 属性
548 ☆4
性別 タイプ シリーズ
男性 攻撃 セルタビア解放義勇軍
セリフ
召喚 軍人なんだから戦うのは日常さ。期待以上の働きは見せてやるよ。ちょっとだけ、休んでからな。
合成 ああ、俺もたまには本気出すよ。今日は……まあまあ調子いいほうかな。
進化 ここまで期待されちゃあやるしかないよなぁ……観念してひと働きするか。

ステータス

  HP 攻撃 防御 魔防
初期 2705 648 552 449
最大 3292 789 671 547
強化限界 360 120 120 120

スキル

リーダースキル
鯨騎の洪鉛
最大HPを15%アップ
クリティカル率を5%アップ
クリティカルダメージを20%アップ

攻撃

通常攻撃
通常攻撃 物100 / 魔0
敵単体に水属性1連の100%ダメージ
ブレイブバースト
ヘヴィアンカー 物100 / 魔0 2100
敵単体に水属性の190%ダメージ
味方全体に3ターン、クリティカルダメージを10%アップ
味方全体に3ターン、BC獲得時の増加量を10%アップ

進化

進化チャート
駆鯨士フリオ駆鯨騎フリオ駆鯨雄騎フリオ
進化素材
 

入手方法

主な入手方法
進化合成

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ