ブレフロ2攻略wiki|ブレイブフロンティア2

ブレフロ2攻略wikiではブレイブフロンティア2のストーリーやユニット、高難度コンテンツなどの攻略情報をお届けしています!

賢導師ファダル

ブレイブフロンティア2(ブレフロ2)の賢導師ファダルについて記載しています。ユニットのスキルやステータスの性能、進化素材、セリフなどの情報をまとめていますのでパーティを編成する際にご活用ください。

賢導師ファダル

基本情報

他者に対する献身が彼を病に蝕ませたともいう。
後に大神皇神衛使メイリスの1人として数えられる、ラ・ヴェーダ共和国の若き神官。彼は日々の生そのものに信仰を見出して自ら範を示し、ラ・ヴェーダの将来を担う神官として期待を寄せられていた。だが、そんな彼の身にも禍は等しく降りかかる。彼は不治の病にその身を蝕まれ、栄達の道を断たれてしまったのである。それでも彼はこれを信仰への試練と捉えて病魔と闘い続け、やがて、神衛使の1人に選ばれることとなる。

No. レア度 属性
486 ☆3
性別 タイプ シリーズ
男性 弱体 大神皇神衛使メイリス
セリフ
召喚 人に召喚されたか。なるほど…これも神の意志なのかもな。
合成 俺の身体は病に侵されている。その俺に力を与えたところでどこまで応えられるかは解らんぞ。

ステータス

  HP 攻撃 防御 魔防
初期 1663 398 327 459
最大 2163 517 426 597
強化限界 270 90 90 90

スキル

リーダースキル
賢光の魂
最大HPを5%アップ
BB発動に必要なBBゲージ量を5%軽減

攻撃

通常攻撃
通常攻撃 物0 / 魔100
敵単体に光属性6連の100%ダメージ
ブレイブバースト
ラ=サルス 物100 / 魔0 2300
敵全体に光属性7連の100%ダメージ
味方全体に3ターン、5%の確率で1ターン魔防力を5%低下する効果を付与

進化

進化チャート
賢導師ファダル賢導神ファダル聖賢神王ファダル
進化素材

入手方法

主な入手方法
英霊召喚

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ