ブレフロ2攻略wiki|ブレイブフロンティア2

ブレフロ2攻略wikiではブレイブフロンティア2のストーリーやユニット、高難度コンテンツなどの攻略情報をお届けしています!

氷剣神クルト

ブレイブフロンティア2(ブレフロ2)の氷剣神クルトについて記載しています。ユニットのスキルやステータスの性能、進化素材、セリフなどの情報をまとめていますのでパーティを編成する際にご活用ください。

氷剣神クルト

基本情報

自他共に認める、褒められて伸びるタイプ。
ラ・ヴェーダ共和国に存在したカルナ・マスタを奉る大神皇神衛使メイリスの1人。大神皇に選ばれると、その矜持の強さから居丈高な言動が多くなったが、弱者に対しては常に優しく接していたという。後に彼は大神皇から氷の神剣を授けられ、他の神衛使とともに魔神討伐のためにイシュグリアへ旅立つ。そこでの彼は騎士団の頃とは違い、的確な状況判断と行動で他者を援護しながら、魔神に匹敵するほどの力を身に付けていった。

No. レア度 属性
484 ☆4
性別 タイプ シリーズ
男性 攻撃 大神皇神衛使メイリス
セリフ
召喚 キミを見下すつもりはないよ。ただ、姉さんと比べるとやっぱり見劣りするからね。
合成 アイツとボクの差は無い!だから差を開くためにもボクは強く正しく在り続ける!
進化 進化するのは当然さ。ボクは強く正しいんだ。姉さんと同じようにね。

ステータス

  HP 攻撃 防御 魔防
初期 2230 572 472 413
最大 2676 687 567 496
強化限界 360 120 120 120

スキル

リーダースキル
蒼騎の氷壊
クリティカル率を5%アップ
クリティカル時「3ターン、ターン毎にHPを200~300回復」を発動

攻撃

通常攻撃
通常攻撃 物50 / 魔50
敵単体に水属性6連の100%ダメージ
ブレイブバースト
グラス・グレール 物50 / 魔50 BB 2100
敵一列に水属性8連の130%ダメージ
味方全体に3ターン、クリティカル率を5%アップ

進化

進化チャート
氷剣騎クルト氷剣神クルト剣騎氷神クルト
進化素材

入手方法

主な入手方法
進化合成

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ