ブレフロ2攻略wiki|ブレイブフロンティア2

ブレフロ2攻略wikiではブレイブフロンティア2のストーリーやユニット、高難度コンテンツなどの攻略情報をお届けしています!

光の画匠レティスト

ブレイブフロンティア2(ブレフロ2)の光の画匠レティストについて記載しています。ユニットのスキルやステータスの性能、進化素材、セリフなどの情報をまとめていますのでパーティを編成する際にご活用ください。

光の画匠レティスト

基本情報

筆に対して異常なこだわりを持っている。
挿絵を担当していた絵本作家兄弟の弟。街で起こった異変は、兄弟の作品から生まれた精霊が引き起こしたものだった。精霊は心の闇に囚われており、彼女の発する負の力が人々の精神を蝕んでいたと伝えられている。彼はルピの協力により精霊を負の力から解放すると、失踪した兄が事情を知っていると考え、彼を探す旅に出た。一説によると、彼は物語に宿った精霊の力を身にまとうことができたとされ、超人的な力を発揮したという。

No. レア度 属性
460 ☆4
性別 タイプ シリーズ
男性 補助 フェブラー兄弟と精霊の本
セリフ
召喚 俺も兄さんの物語みたいにわくわくする冒険をしてみたいんだ。君も一緒に来てくれる?
合成 俺には絵を描くことしかできないけど…こんな俺でも、誰かを救うことができるのかな。
進化 君はどんな物語を空想するのかな?君の紡ぐ物語を、俺も見てみたいな。

ステータス

  HP 攻撃 防御 魔防
初期 2562 592 563 557
最大 2717 628 597 591
強化限界 360 120 120 120

スキル

リーダースキル
聖絆の威光
全能力を8%アップ
ターン毎にBBゲージを150増加

攻撃

通常攻撃
通常攻撃 物100 / 魔0
敵単体に光属性6連の100%ダメージ
ブレイブバースト
ストレンジ・ディピクション 2100 物100 / 魔0
敵単体に光属性8連の120%(140%)ダメージ(残りHPが多いほどさらに威力アップ)
味方のBBゲージを300増加

進化

進化チャート
光の絵才レティスト光の画匠レティスト光幻画聖レティスト
進化素材
進化の妖精 ×4 進化の精霊 ×5 進化のツボ ×7 進化の巨神 ×1

入手方法

主な入手方法
進化合成

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ