ブレフロ2攻略wiki|ブレイブフロンティア2

ブレフロ2攻略wikiではブレイブフロンティア2のストーリーやユニット、高難度コンテンツなどの攻略情報をお届けしています!

炎策士キルファ

ブレイブフロンティア2(ブレフロ2)の炎策士キルファについて記載しています。ユニットのスキルやステータスの性能、進化素材、セリフなどの情報をまとめていますのでパーティを編成する際にご活用ください。

炎策士キルファ

基本情報

肩書きより実力が全て。
アタルヴァ共和国軍に属する天才魔術師。彼はその優れた軍才で目覚ましい活躍を見せていたが、上層部を見下す態度を取るなど、素行には問題があったという。ある時、小隊を率いていた彼は前線に潜む敵大軍の存在を察知する。しかし、上官が対応しきれずに待機命令を出したため、彼は独断で奇襲を敢行、大軍相手に圧勝した。その勇気と機転は兵士や民衆から賞賛を浴びたが、無能の烙印を押された上官から恨みを買ったという。

No. レア度 属性
073 ☆3
性別 タイプ シリーズ
男性 補助 運命なる縁故
セリフ
召喚 お前が俺を喚び出したのか?ま、悪くはなさそうだが…その力量、見極めさせてもらうぜ。
合成 ふぅん…合成術か。礼は言わねぇぞ。別に頼んだわけでもないしな。

ステータス

  HP 攻撃 防御 魔防
初期 1817 373 384 436
最大 2181 447 460 523
強化限界 270 90 90 90

スキル

リーダースキル
力の鼓動
ターン毎にBBゲージを100増加

攻撃

通常攻撃
通常攻撃 物0 / 魔100
敵単体に炎属性3連の100%ダメージ
ブレイブバースト
煉鳴の術 物0 / 魔100
味方のBBゲージを200増加
味方全体に3ターン、BC獲得時の増加量を10%アップ

進化

進化チャート
炎策士キルファ炎謀師キルファ謀焔神キルファ
進化素材
進化の妖精 ×7 進化の精霊 ×5 進化の石像 ×4

入手方法

主な入手方法
英霊召喚

関連情報

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ