ブレフロ2攻略wiki|ブレイブフロンティア2

ブレフロ2攻略wikiではブレイブフロンティア2のストーリーやユニット、高難度コンテンツなどの攻略情報をお届けしています!

炎老ローランド

ブレイブフロンティア2(ブレフロ2)の炎老ローランドについて記載しています。ユニットのスキルやステータスの性能、進化素材、セリフなどの情報をまとめていますのでパーティを編成する際にご活用ください。

炎老ローランド

基本情報

剣を志す若者は面倒を見てやりたくなるらしい。
神々に滅ぼされた国パルミナ。その崩壊に最後まで抵抗した四戦士の1人。パルミナに存在したアーリンド神学校で教師をしていたが、緑輝剣鎧ラフドラニアに身を包んだ王女エデアより助力を乞われ、神軍のパルミナ攻略拠点とされる場所へ旅立つ決意をする。見かけは怖いが実は優しい教師だと生徒たちに慕われていたが、若き日には“炎の剣聖”と呼ばれ、グランガイアにその名を馳せていたことを知る者は少ない。

No. レア度 属性
196 ☆3
性別 タイプ シリーズ
男性 攻撃 パルミナの四戦士
セリフ
召喚 ほう、お主が召喚師か。なるほど、鍛え甲斐のありそうな面構えをしているな。
合成 焦ることはない。短期間の成果ではなく長期的な成長を目指すのだ。

ステータス

  HP 攻撃 防御 魔防
初期 1814 491 377 351
最大 2176 589 453 421
強化限界 270 90 90 90

スキル

リーダースキル
炎業神の力
炎属性ユニットの攻撃力を15%アップ

攻撃

通常攻撃
通常攻撃 物100 / 魔0
敵単体に炎属性3連の100%ダメージ
ブレイブバースト
炎奉陣 物100 / 魔0
敵単体に炎属性3連の170%ダメージ
敵単体を40%の確率で2ターン、怪我状態にする

進化

進化チャート
炎老ローランド炎聖ローランド神炎公ローランド
進化素材
進化の妖精 ×7 進化の精霊 ×5 進化の石像 ×4

入手方法

主な入手方法
英霊召喚

関連情報

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ