ブレフロ2攻略wiki|ブレイブフロンティア2

ブレフロ2攻略wikiではブレイブフロンティア2のストーリーやユニット、高難度コンテンツなどの攻略情報をお届けしています!

黒双刃エル

ブレイブフロンティア2(ブレフロ2)の黒双刃エルについて記載しています。ユニットのスキルやステータスの性能、進化素材、セリフなどの情報をまとめていますのでパーティを編成する際にご活用ください。

黒双刃エル

基本情報

バリウラ帝国の辺境の村出身。
神と人間の大戦末期、バリウラ帝国の民衆を率いて新天地エルガイアを目指した騎士。バリウラ帝国の騎士として、幾度となく侵攻してくる神軍への迎撃戦に参加。愛用の双剣を振るって、多大な戦果をあげた。その一方で、市民の被害を顧みない帝国の方針に疑問を持ち、何度も作戦の修正を上申。だがそのために帝国上層部から嫌われ、彼の功績は正当に評価されることはなく、その名声に見合う地位に就くことはできなかった。

No. レア度 属性
235 ☆3
性別 タイプ シリーズ
男性 補助 導きし者たち
セリフ
召喚 俺を喚び出した召喚師よ。お前は人々に安寧を与えられる存在か?もしそうならば俺の双剣をお前に捧げよう!
合成 俺を強くして、お前は何を求めるんだ?俺は……騎士としてただ市民を守るために戦いたい!!

ステータス

  HP 攻撃 防御 魔防
初期 1835 460 381 379
最大 2202 552 458 455
強化限界 270 90 90 90

スキル

リーダースキル
戦士の波動
全てのユニットの攻撃力・防御力を5%アップ

攻撃

通常攻撃
通常攻撃 物100 / 魔0
敵単体に闇属性4連の100%ダメージ
ブレイブバースト
ブラッディーリム 物100 / 魔0
敵一列に闇属性6連の130%ダメージ
味方全体に3ターン、BC出現率を10%アップ

進化

進化チャート
黒双刃エル黒双騎エル黒双神エル
進化素材
進化の妖精 ×7 進化の精霊 ×5 進化の石像 ×4

入手方法

主な入手方法
絆召喚

関連情報

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ