ブレフロ2攻略wiki|ブレイブフロンティア2

ブレフロ2攻略wikiではブレイブフロンティア2のストーリーやユニット、高難度コンテンツなどの攻略情報をお届けしています!

蒼剣姫ルキナ

ブレイブフロンティア2(ブレフロ2)の蒼剣姫ルキナについて記載しています。ユニットのスキルやステータスの性能、進化素材、セリフなどの情報をまとめていますのでパーティを編成する際にご活用ください。

蒼剣姫ルキナ

基本情報

親友のセレナといる時は年相応の表情を見せていた。
サーマ王国に仕えていた騎士。莫大な魔力と父譲りの剣技で国内で頭角を現した彼女は、やがて自身と互角の実力を持つ女剣士セレナと出会う。だがルキナは彼女に対して競争心を抱くよりもむしろ、己を理解してくれる友人として受け入れたという。普段は物静かで感情を表に出さず、しばしば父やセレナの愚痴の聞き役にまわっていたが、時折不意打ちのように辛辣な一言を切り返して相手を驚かせたと伝えられている。

No. レア度 属性
158 ☆4
性別 タイプ シリーズ
女性 強化  
セリフ
召喚 ……無理に話しかけないでいいです。ちゃんと仕事はしますから。それ以上の関係って必要ですか?
合成 人は鍛えれば強くなります。そんな当たり前のことも理解できない人が多いのです……
進化 私の中で何かが目覚めるのを感じる。この感覚は、何……?

ステータス

  HP 攻撃 防御 魔防
初期 2169 532 481 485
最大 2603 638 577 582
強化限界 360 120 120 120

スキル

リーダースキル
水統神の魔壁
水属性ユニットの魔防力を20%アップ

攻撃

通常攻撃
通常攻撃 物50 / 魔50
敵単体に水属性8連の100%ダメージ
ブレイブバースト
サイクロンオウス 物50 / 魔50
敵単体に水属性9連の170%ダメージ
味方全体に3ターン、攻撃力を15%アップ

進化

進化チャート
蒼剣士ルキナ蒼剣姫ルキナ蒼剣神ルキナ
進化素材
進化の妖精 ×4 進化の精霊 ×5 進化のツボ ×7 進化の巨神 ×1

入手方法

主な入手方法
進化合成

関連情報

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ