ブレフロ2攻略wiki|ブレイブフロンティア2

ブレフロ2攻略wikiではブレイブフロンティア2のストーリーやユニット、高難度コンテンツなどの攻略情報をお届けしています!

死術師シダ

ブレイブフロンティア2(ブレフロ2)の死術師シダについて記載しています。ユニットのスキルやステータスの性能、進化素材、セリフなどの情報をまとめていますのでパーティを編成する際にご活用ください。

死術師シダ

基本情報

死術師の異名は当初自分で名乗り始めたらしい。
神々の怒りに触れ大崩壊を招いたバリウラ帝国で、すべての魔術師を統べていた術師。魔術の研究の末、シダは生命すらも操る力を手に入れる。だが彼は“生”ではなく“死”の方に着目し、さらに研究を続けた。そのため、いつしか人々から“死術師”と呼ばれるようになったという。近年の研究では、神々との大戦前後に彼がさらに強力な魔術を開発し、それが神々の怒りに触れたのではとの説も出ているが、真偽の程は定かではない。

No. レア度 属性
182 ☆4
性別 タイプ シリーズ
男性 強化 特異たる俊英たち
セリフ
召喚 召喚師よ。まだ足りぬぞ。もっと実験台を持ってこい!我が求めているものはさらに先にある。
合成 我も実験台とするか。召喚師とは容赦がないな。だが面白い。早く結果を見せてみろ!
進化 おぞましくも素晴らしいこの力……我が研究がまた一歩前進したようだな。アレの完成までもう少しだ……

ステータス

  HP 攻撃 防御 魔防
初期 2201 558 419 503
最大 2642 669 503 603
強化限界 360 120 120 120

スキル

リーダースキル
神撃の鼓脈
ターン毎にBBゲージを150増加

攻撃

通常攻撃
通常攻撃 物0 / 魔100
敵単体に闇属性6連の100%ダメージ
ブレイブバースト
ダークマター 物0 / 魔100
敵全体に闇属性8連の120%ダメージ
敵全体を30%の確率で2ターン、弱体状態にする

進化

進化チャート
闇術師シダ死術師シダ死術神シダ
進化素材
進化の妖精 ×4 進化の精霊 ×5 進化の石像 ×7 進化の巨神 ×1

入手方法

主な入手方法
進化合成

関連情報

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ