ブレフロ2攻略wiki|ブレイブフロンティア2

ブレフロ2攻略wikiではブレイブフロンティア2のストーリーやユニット、高難度コンテンツなどの攻略情報をお届けしています!

焔剣帝リード

ブレイブフロンティア2(ブレフロ2)の焔剣帝リードについて記載しています。ユニットのスキルやステータスの性能、進化素材、セリフなどの情報をまとめていますのでパーティを編成する際にご活用ください。

焔剣帝リード

基本情報

困っている人は放っておけないらしい。
神と人間の大戦末期、数多くの民衆を新天地であるエルガイアへと導いた騎士。幼馴染ルカナからの手紙、それは彼女より助力を求められたものであった。急遽帰郷したリードはルカナより、今後発生するであろうこれまでにない神軍の大侵攻、そして新天地であるエルガイアの存在を知らされる。彼女の言葉を信じたリードは、親友アーネルと共に故郷の人々をエルガイアへと避難させるべく計画を立て、故郷を出発する。

No. レア度 属性
221 ☆4
性別 タイプ シリーズ
男性 補助 導きし者たち
セリフ
召喚 どうやら困ってるようだな。大丈夫、このオレに任せておきな!どんな状況だろうとあんたを助けてみせる!
合成 へー、合成術というのか。面白い術だな。なんか力が湧いてくるぞ。よし、これでまた戦えるな!
進化 オレたちの進むべき道は決まった……!1人でも多くの人たちをこの剣で救ってみせる!!

ステータス

  HP 攻撃 防御 魔防
初期 2210 542 475 453
最大 2653 651 570 543
強化限界 360 120 120 120

スキル

リーダースキル
王者の威光
全てのユニットの全能力を8%アップ

攻撃

通常攻撃
通常攻撃 物60 / 魔40
敵単体に炎属性5連の100%ダメージ
ブレイブバースト
リングライドアッシュ 物60 / 魔40
敵一列に炎属性7連の140%ダメージ
味方全体に3ターン、ターン毎にBBゲージを150アップ

進化

進化チャート
炎剣士リード焔剣帝リード焔剣神リード
進化素材
進化の妖精 ×4 進化の精霊 ×5 進化のツボ ×7 進化の巨神 ×1

入手方法

主な入手方法
進化合成

関連情報

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ